2021/04/14(水)

肩の荷が下りてスッキリ

申告が終わってホッと一息。と思ったら、会計ソフト(freee)に労われました。まぁ、どうもありがとうという感じです(笑)
「肩の荷が下りてスッキリ」に掲載している画像
今年は期限が延長されたからゆっくりでいいや、と思っていたら、こんなにギリギリになってしまいました。何の自慢にもなりませんよね。今は、ソフトが計算も記帳も、ほぼ自動でやってくれるので、たいした手間じゃないんですよ。実際に、やりはじめるとたいして大変でもない。

なのに、なぜこんなにも先延ばしにしてしまうのか、それは、売上がこんなだったのか・・とか、同期をサボったから手動で記帳することになったなんて、そんな自分にガッカリ・・とか、そういうマイナス感情に向き合いたくないから、先延ばしにするのでしょう。

そのようなわけで、申告と同時にネガティブ感情を大量に手放したので、これからはスッキリ軽やかに進めるはずです。
小野貴子

この記事について

夢彩図 小野貴子です。

ホームページ制作のことや、日々の制作の中で感じたことをブログ形式で綴っています。

記事一覧へ戻る