2023/05/16(火)

ご縁と九州のお土産

今日は朝からいいお天気で、日中は暑いくらいでした。明日はもっと気温が上がるとか。

さて、そのような中、ミスが発覚し(ウウッ)その確認や修正をしたり、またSNSのボタンを追加したいとのご依頼をいただき(そういう時代ですね)その打ち合わせをしたり、そんな一日でした。正直、自分の不甲斐なさにガッカリみたいなこともありますが、お客様と意思疎通をはかりながらWEBサイトのメンテナンスなどに携わることが、わたしを人として成り立たせてくれているように思います。もっと平たくいえば仕事が無かったらダメ人間になってしまうかもなー、という感じ。

とはいえ、たくさんの仕事を同時にこなすマルチタスクが苦手なので、ご縁をいただいてやってきた仕事をひとつずつ愚直に丁寧にこなすことしかできませんけれど(つまり不器用なんです)。月並みな言い方ですが、ひとつひとつのご縁を大切にできたらと思うのでした。

そしてここまで書いたところで、三番目の妹が九州のお土産や胡瓜をもって遊びに来てくれました。地域限定のお菓子って嬉しい。明太子も大好きですよー。胡瓜は福島産ですがやっぱり美味しい。2~3日、暑い日が続くようですから、食事にも気を配りながら元気に過ごしたいものです。
「ご縁と九州のお土産」に掲載している画像

この記事に、ひとこと

記事を読んで感じたことや、ご意見・ご感想など、よろしければお聞かせください。

コメントを書く

コメントは確認後に公開します。個人情報の記入はお控えください。

夢彩図のご案内

夢彩図では、独自性や創造性を大切にしています。AIをはじめ、さまざまな技術が身近になる時代だからこそ、その人、その事業ならではの“らしさ”が、これまで以上に大切になると考えているからです。

そのような考えのもと、季節や色を通じて感性をひらく「季節のひと色」と、WEB・AI・デザインなどの話題を取り上げる「WEBトピックス」を随時配信しています。知性と感性、その両方を大切にしながら、夢彩図ならではのWEBのあり方を形にしています。

また、WEBサイト制作やカスタム機能制作、WEB編集室などを通じて、それぞれの事業が持つ価値や個性を、WEB上で伝わるかたちに整えるお手伝いもしています。

あなた自身、あるいは、あなたの事業の“らしさ”とは何でしょうか。

このようなコンテンツが、日々の情報収集や感性をひらくきっかけとして、また、ご自身や事業の“らしさ”について考えるきっかけのひとつになりましたら嬉しく思います。

小野貴子

この記事について

夢彩図 小野貴子です。

ホームページ制作のことや、日々の制作の中で感じたことをブログ形式で綴っています。

記事一覧へ戻る