2018/04/04(水)

春財布

春に財布を新調するのは「春財布=張る財布」といって縁起がいいなんていいますが、本日は一粒万倍日、中でも特に良い日なんだそうですよ。


------------------------------------


【一粒万倍日】Wikipedia
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。


------------------------------------


そしてこれは桜がモチーフの新調した財布、今の時期にピッタリでしょう?(笑)


Webサイト制作や、その活用方法、情報発信の仕方etcを通じて、それぞれの花を咲かせるお手伝いといいますか、より一層、咲き誇れるようなサポートができたらいいなと、桜の花を眺めながら考えました。
「春財布」に掲載している画像

この記事に、ひとこと

記事を読んで感じたことや、ご意見・ご感想など、よろしければお聞かせください。

コメントを書く

コメントは確認後に公開します。個人情報の記入はお控えください。

夢彩図のご案内

夢彩図では、独自性や創造性を大切にしています。AIをはじめ、さまざまな技術が身近になる時代だからこそ、その人、その事業ならではの“らしさ”が、これまで以上に大切になると考えているからです。

そのような考えのもと、季節や色を通じて感性をひらく「季節のひと色」と、WEB・AI・デザインなどの話題を取り上げる「WEBトピックス」を随時配信しています。知性と感性、その両方を大切にしながら、夢彩図ならではのWEBのあり方を形にしています。

また、WEBサイト制作やカスタム機能制作、WEB編集室などを通じて、それぞれの事業が持つ価値や個性を、WEB上で伝わるかたちに整えるお手伝いもしています。

あなた自身、あるいは、あなたの事業の“らしさ”とは何でしょうか。

このようなコンテンツが、日々の情報収集や感性をひらくきっかけとして、また、ご自身や事業の“らしさ”について考えるきっかけのひとつになりましたら嬉しく思います。

小野貴子

この記事について

夢彩図 小野貴子です。

ホームページ制作のことや、日々の制作の中で感じたことをブログ形式で綴っています。

記事一覧へ戻る