2024/03/15(金)

深夜の地震から考えたこと

ラジオからケツメイシのサクラが流れてきました。もうそんな時期なんですね。

さて、深夜の地震、驚きました。福島市は震度4とのことでしたが、体感はもっと大きかったです。幸い対策していたこともあり、花瓶が倒れた程度で済みましたが。沿岸部でも大きな被害がなかったようで、ひとまずホッとしています。

福島に限らず、どこで何が起こってもおかしくない時代なのかもしれません。だからといって必要以上に悲観する必要もないですが、魂の道にそぐわないものに意識を取られている暇はないということを切実に感じます。寿命も永遠ではありませんし。

もともと人が好きなんですが、好きだからこそ距離が近くなりすぎると影響されてしまい、自分軸が保てなくなってしまうことがあります。あまり器用なタイプでもないので、果たすべき責任(おもにWEBの仕事)が果たせなくならないように、敢えて個人的にお付き合いする人を広げないようにもしています。

そのため、どこかで不快な思いをさせたり不義理をしているかもしれませんが、、、「小野さん(貴子さん)不器用なんだなぁ」と、暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。
「深夜の地震から考えたこと」に掲載している画像
小野貴子

この記事について

夢彩図 小野貴子です。

ホームページ制作のことや、日々の制作の中で感じたことをブログ形式で綴っています。

記事一覧へ戻る