index pic

生姜パワー

生姜

立春が過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。いかがお過ごしでしょうか?私は、風邪を引きそう・・・そんな気配はあったものの、今年は生姜湯のおかげで何とか風邪を引かずに過ごせています。昔から生姜は身体を温める効果があるといいますが、本当に効くんですね。ちょっと寒気がするかも、というときに生姜湯を飲むと、翌日はスッキリ、恐るべし生姜パワーです。心と身体は繋がっているとよく聞きますが、健康な身体、そして気持ちで、より良い仕事ができるようこれからも取り組んでいきます。

ページトップへ arrow

インターネット上のモラル

敵は一枚ウワテ?!

巷ではブログ炎上、とかネットでの誹謗中傷が元で自殺まで追い込まれた女優さんがいるとか、ネット上のモラルが問題となっています。そんな時代の波に乗って(?)私も、ポータルサイトへの不正なアクセス(アダルトサイトからの書き込み)にここのところ悩まされています。元々メンテナンスがラクだからという理由で自動登録制にしたものの、それがアダとなり日々メンテナンスに時間を取られています。「消しても消しても書き込んでくるなんて、一体どういうつもり?!」とボヤいてみても書き込みは止まりません。 そこで特定のパソコンからのアクセスを禁止する方法(アクセス制御)を試してみましたが、敵(?)は一枚ウワテで効かないんですよね・・・
く、くやしいーー(@_@。アクセス制御について勉強する機会を与えられたと思い、しばらく色々と試してみるつもりです。

※ポータルサイトを運営しているサイト以外であれば、このような問題はありませんのでご安心下さい。

インターネット上のモラル




ページトップへ arrow

カラーコーディネーター検定2級に合格

カラーコーディネーター検定

デザインについてのコラムをはじめました

以前から興味のあったカラーコーディネーターの試験に合格しました。 試験勉強する中で、今までなんとなく感覚的に捉えていた配色にも具体的な方法があることがわかりました。勉強したことを、ホームページを作成させていただく中で活かしていきたいです。また、色についても触れていく予定のコラムデザインメモをはじめました。暮らしの中で見つけたデザインについてコラム形式でお届けしています。デザインに興味がある方にもない方にも、気軽に目を通していただける内容ですので、どうぞご覧下さい。

カラーコーディネーターとは

企業の色彩戦略に関する提案とアドバイスが出来る人
その他の色彩調査・色彩計画・色彩管理など が出来る人

ページトップへ arrow

ホームページを自分で手軽に更新プラン

ブラウザから簡単更新

自分でブラウザから気軽にホームページの更新が出来るプランと、そのサンプルをUPしました。管理ページで保存した内容が、サンプルページに反映されます。例えば、今月の言葉を何か入力して保存すると、トップページおよび該当ページへ瞬時に表示されるといった具合です。どなたでも自由にお試しいただけますのでお気軽に操作してみてください。
動作を試すにはこちらをクリック。

ブラウザから更新

編集後記

今回のニュースレターは、EメールプラスWEBという方法でお届けしました。紙媒体も好きですが、(雑誌や本にポストカード、大好きです)WEBにはWEBの良さがあります。リンク先をすぐご覧いただけるのでわかりやすいのではと思い試してみましたが、いかがだったでしょうか。 まだまだ寒い日が続きますので風邪など引きませんよう、どうぞご自愛下さい。

お気軽にお問合せ下さい

生姜パワー インターネットのモラル カラーコーディネーター検定に合格 ホームページを自分で更新プラン